Uncategorized

ローマは一日にして成らず

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてビッグ3では前回エラーが出てた部分を

修正しながらおこなうことで良い感覚になって

きたので引き続き動作改良をおこなった!

特にパーソナルで教えていただいたことを再現

できるよう徹底的に集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

またパーソナルトレーナーのかたの動画を見て

気になったやり方も試してみた!

バーベルスクワットではフォームの修正に加え

てバーベルを担ぐときに最初は普段通りにして

そこから一度腰を引いてバーベルを安定させて

から担ぐポジションに入るようにした( ^ω^ )

そうすることで担いでからの安定感がグッと増

してきた!

また動作をするときも教えていただいたことを

徹底しながら少しだけピッチを上げることで動

作中の安定感も増してきたことによって目標の

セット数・レップ数をクリアすることができた

o(^▽^)o

デッドリフトでは前回のトレーニングでフォー

ムが崩れてて腰で引いてしまってるところがあ

ったのでフォームの修正に取り組んだ(*゚∀゚*)

特に腹圧をしっかり固めてバーベルを握りにい

くときにパーソナルで教えていただいたように

腰の位置をブラさないよう気をつけて徐々に立

ち上がることに集中した!

そうすることで胸椎と脚を使って腰への負担を

軽減することができたd( ̄  ̄)

また回数やセット数も伸ばすことができた!

Screenshot

筋量アップ系の種目では狙ってる筋肉の収縮を

重量にひっかけてからさらに収縮させて動作を

しきることを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

またそのために動作を連続させるのではなく一

回一回動作を止めてから次の動作に移るように

した!

そうすることで種目によってはニック選手やク

リス選手のように狙ってる筋肉を使いきれるよ

うになってきたd( ̄  ̄)

ただまだまだ感覚が薄い種目もあるので引き続

き一回一回の質を磨いていこう!

Screenshot

最近トレーニングをしてて気づいたんやけどト

レーニング後はパンプしてるのでデカくなって

る気がするが実際はそんなに早く変わるもので

はない。

しかし自分に合ってることを徹底的に磨くこと

でいきなり変わらないが徐々に変化につながり

結果になってくる!

このことを踏まえてトレ後の状態に一喜一憂す

るのではなく長期的に捉えて明確な目標に向け

コツコツ取り組んでいこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット100kg4セット→次回重量アップ!
  • デッドリフト140kg4セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • ワンレッグエクステンション30kg4セット
  • ワンレッグカール25kg4セット
  • レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  • アダクター45kg3セット
  • アブダクター45kg3セット→次回重量アップ!
  • カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!