Uncategorized

胸のトレーニング

おはこんばんにちは!

最近はやることや用事が結構詰まってるがゆえに

時間が強制的に規則正しくなって睡眠が少しずつ

良くなってきたショウへーです。

やっぱり寝るタイミングと時間が良いと朝から

しっかり動ける!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

今回も「ターゲット筋を使うこと」を意識してたが

それ以外にも気づいたことがあった!

それが入り方、バーの持ち方とテンションを少し変えて

みたら良い感覚をつかめたd( ̄  ̄)

「入り方」ではいつもダンベルプレスから入るが

他の部位のようにウォーミングアップを兼ねれる

種目としてペクトラルから入った!

ウォーミングといってもしっかり追い込んだので

そのあとの種目はどうかと思ったが問題なかった( ^ω^ )

むしろターゲット筋を使う意識がしやすくなったので

肩関節のことを考えて今後も取り入れていこう!

「バーの持ち方」では今までマシンのプレス系の

種目で極力握らないよう母指球で押すようにしてたが

ベンチプレスでの握り方に変えたら力の入り方が

変わった(*゚∀゚*)

いつもの握りはこんな感じ

その状態から握りすぎないよう調整すると

軸が出来たからか肩関節への負担も軽減された!

また「テンション」でもダンベルフライでベンチプレスの

ように背中のテンションがかかった状態でおこなうと

しっかりターゲット筋が使いやすくなったd( ̄  ̄)

こんな感じに今回はちょっとしたことやけど

変えてみると意外にも感覚が変わったので

今後も気づいたことはどんどん試していこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペクトラル54kg3セット
  2. ダンベルプレス38kg5セット
  3. インクラインプレス50kg4セット
  4. マシンデクラインプレス90kg4セット
  5. ダンベルフライ22kg3セット
  6. チェストプレス55kg3セット