Uncategorized

幹のないところに枝や葉は生えない

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして先週のトレーニングが体調不良のためお

休みしたので久しぶりやったので感覚を確かめ

ながらおこなった!

まず最近のデッドリフトではフォーム修正をし

ながら重量に対しての筋量を増やすために回数

をこなすようにしてる。

今回もそんな中でより体全体を使ったフォーム

作りに取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすると基本をしっかり押さえたうえで立ち

位置をバーベルからコブシ一個分ピッタリ近づ

け、それに合わせてバーベルをまっすぐに引き

挙げれるようにグリップを握るときに少し腰を

落として背中を立ててみた!

そこからバーベルをスネ・太もものできる限り

近くに沿って引き上げることで使うべき筋肉を

しっかり使いムダな力が抜けてスムーズに動作

をすることができたd( ̄  ̄)

Screenshot

そして筋量アップ系の種目では前回の背中トレ

のときに背中の写真を撮ってみると僧帽筋の中

上部は良くなってきてるが下部が弱い感じがあ

った。

なので今回のトレーニングではその部分のこと

を考えて取り組もうと思ってたがあることを思

い出してやめた!

それが

中部から上部・下部に広がる

どの部位でも基本的に中部から広がって大きく

なっていくがその反対の人を見たことがないし

トレーナーおっしゃってた。

なので背中トレでもまずは一番大きな筋肉をし

っかり鍛えてから徐々に細かな筋肉も磨いてい

く( ^ω^ )

なので僧帽筋の種目では中部を中心に上下も使

えるようにやり方などを調整してみた!

まだ結果としては先の話になりそうやけど感覚

はかなり良かったのでこのやり方にさらに動作

改良をおこなっていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト140kg3セット
  3. ベントオーバーロウ60kg4セット
  4. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ(中上部)42kg4セット
  6. シュラッグ30kg3セット
  7. マシンローイング(中下部)60kg4セット
  8. ラットプルダウン60kg3セット
  9. Tバーロウ(中下部)25kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!