Uncategorized

新しい刺激に合トレ!!

おはこんばんにちは!

先日初めて伺わせていただいた

お客様のところに定期的に

ストレッチをさせていただけることが

決まったながぺー。

いい状態になっていただくために

精進していこう!

さて。

今回は久しぶりに合トレをしてきたので

そのことについてと合トレのメリット

について話していくよ!

合トレのメリットとは?

久しぶりに合トレをしてきたん

やけどやっぱり最高やねd( ̄  ̄)

一人でやってる時よりめちゃくちゃ

楽しいし気合も入るよね!

それ以外にも

  • 普段と違う刺激
  • 追い込み切れる
  • モチベーション

この三つにも影響するように思える(*゚∀゚*)

『普段と違う刺激』

トレーニングのやり方や種目の

チョイス、扱う重量などお互いに

違ってくるのでいい刺激になる!

特に今回は『重量』を相方に

合わせたのでなかなかな高重量になった。

普段は重量を上げ過ぎずに負荷の

のり方を重視してるので10kg以上

プラスした(*゚∀゚*)

『追い込み切れる』

その重量でトレーニングを行うと

すぐに追い込まれるけど、

相方に補助を入れてもらって

更に追い込めるd( ̄  ̄)

『モチベーション』

そしてモチベーション。

相方がデカいとそれだけで

もっと考えてトレーニングしないとって

思うから今後のモチベーションにも

繋がってくる( ^ω^ )

背中トレ

今回の合トレでわかったのが

普段から負荷を重視してきて

あまり重量は攻めれてなかったけど

負荷ののせ方が改善してきたのか

重量が上がってチーティングも

入れたけどしっかり負荷は逃げて

なかったd( ̄  ̄)

今後は負荷ののせ方+重量を

掛け合わせていこう!

肩トレ

肩トレは痛みがマシになってきたけど

まだまだ完全ではないのでやり方や

痛まない可動域、種目のチョイス、

より効く方向などを考えながら鍛えた!

あとは最近関節が擦りはらないように

種目を毎回少し違うものを入れて

負担を減らすようにしてる。

これは室伏広治さんが30代からの

トレーニングの仕方で話してて

同じ種目をやり続けないことが

関節への負担を軽減できる

言ってたので試してるよ(*゚∀゚*)

トレーニングメニュー

背中

  1. ラットプルダウン72kg5セット
  2. シーテッドロウ72kg1セット、77kg2セット、82kg2セット
  3. ワンハンドダンベルロウ48kg4セット
  4. マシンロー59kg4セット
  5. ビハインドネックプル45kg3セット

  1. リアデルト45kg5セット
  2. フェイプル23kg2セット、26kg3セット
  3. リアレイズ12kg3セット、14kg2セット
  4. サイドレイズ12kg4セット
  5. ショルダープレス(プレート)40kg4セット
  6. ケーブルサイドレイズ3kg2セット、6kg1セット

トレーニングを終えて

合トレは2〜3ヶ月に一回ぐらいの

頻度やけど、それぐらいの方が

各々でいろんな取り組みをするから

新鮮でいい刺激になる( ^ω^ )

そして自分はもっと重量を増やしても

いいことに気づかされた!

もちろん一人でするトレーニングも

自分のペースでできるからいいけど

もし停滞してたり伸び悩んでたら

一度取り入れてみてもいいかもね(*゚∀゚*)

一度しかこない今を楽しみましょう!!