Uncategorized

気持ちだけは負けないように

おはこんばんにちは!

今日は朝からお客様が来てくださり

めちゃくちゃ楽しい時間をいただいたながぺー。

これに応えれるようなサービスを提供せねば。

さて。

今日は背中のトレーニングをしてきたんやけど

その中で意識したことがあるので話していくよ!

トレーニングの質はいきなり上がらないけど。。。

日頃からブログでも『トレーニングの質』を上げたいって

言ってたんやけどそんなに早く良くなっていくわけではない。

トレーニングの質は色々試した上で少しずつ変わってくると

考えているのでそこまで急いでない( ^ω^ )

そこで他にトレーニングの質に繋がってるくるものはないか?

と考えたのが『気持ち』

根性論というより目標に対してちゃんと進めてるか。

目標に対して十分出来てるのであればいいんやけど

目標に対して近づけてないのに気持ちで負けてしまうのは

大会を目指してる自分としては避けたい(*゚∀゚*)

けど自分はこれが弱い( ̄◇ ̄;)

辞めたいと思ったところからトレーニングが始まると

思って目標に近づいていこう!!

背中トレ

背中トレはチンニングを除いて

重量を上げたうえで挙げきれなくなるまで追い込めたd( ̄  ̄)

ただチンニングは加重した時にあっさり

諦めてチーティングに入ってしまったり

広背筋への意識が薄くなってしまってた( ̄◇ ̄;)

また重量も伸び悩んでるのでもう少し

目標に対する意識を高めていこう!!

トレーニングメニュー

  • チンニング加重なし1セット、加重15kg3セット、加重なし2セット
  • Tバーロウ60kg1セット、70kg4セット
  • インクラインダンベルロウ34kg1セット、36kg4セット
  • シュラッグ48kg3セット
  • ラットプルダウン66kg3セット
  • シーテッドロウ65kg3セット

トレーニングを終えて

今日の背中トレは良いところと悪いところが見えた。

悪いところは目標に対しての意識が希薄になってしまって

気持ちで負けてる部分があった。

なので目標をしっかり意識してそれを達成できるように

考えて動いていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!