Uncategorized

目標は明確なのでやることは一つ

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして久しぶりに時間をしっかり確保できたの

でビッグ3にもしっかり取り組んだ!

しかし前回よりフォームは良くなってきてたも

ののどちらの種目でも安定感がなかったし、明

らかに弱さを感じた。

またレップ数が落ちてたり、引ききれなかった

りと実力不足を露呈した( ・∇・)

そんななかで改善すべき明確なポイントとして

筋量アップ

が見つかったことは良かった!

なので筋量アップ系の種目ではそのことを踏ま

えてさらに一回一回狙ってる筋肉を使いきるた

めに動作改良をおこなった(*゚∀゚*)

そうすると今まではムダな力を抜くことを意識

してたが、脚トレでは狙ってる筋肉を使いきる

ことに集中することでムダな力が自然と抜けて

た!

レッグプレスではそうすることでより狙ってる

筋肉を丁寧に使い、筋肉の限界までやりきるこ

とができたd( ̄  ̄)

Screenshot

またベルトスクワットでも徐々に狙ってる筋肉

で動作できるようになってきた!

Screenshot

まだまだ改善・改良すべきところはあるがこの

積み重ねがビッグ3での重量アップに繋がって

くるので一回一回を大切に取り組んでいこう!

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット100kg3セット
  • デッドリフト120・140・160kg1セット
  • レッグプレス160kg3セット、ワンレッグ40kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • アダクター45kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • カールレイズ80kg3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!