Uncategorized

睡眠不足はトレーニングの大敵

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前回のトレーニングでは色々と種目やや

り方などを変えてみていい感じやったので今回

は質に磨きをかけるために動作改良をおこなっ

てきた!

肩が上がらないようにしながらムダな力を抜い

て狙ってる筋肉の動作に集中した(*゚∀゚*)

また前日気づいた狙ってる筋肉をイメージして

どうしたらより使いきれるかを考えながら取り

組んだ!

そうすることでより狙ってる筋肉を使いきれる

動作にはなってきた。

ただ全体的な集中はできてたが一回一回の丁寧

さが欠けてたので狙ってる筋肉の収縮を重量に

ひっかけてからさらに収縮させて動作をしきる

ことができてなかった( ・∇・)

そこでより一回一回まで集中できてたらさらに

質が変わってくるので雑念を振り払って集中力

を高めていこう!

Screenshot

ちなみに集中も関係はしてるがそもそもの感覚

の薄さを常に感じてたので集中できてるときで

もイマイチな感覚やった。

その原因は

睡眠不足

最近気になることがあって寝るのが遅くなって

しまってた( ̄◇ ̄;)

そのせいで睡眠時間をなかなか確保することが

できてなかった。

以前もそういうことがあって同じ状態になった

ときに筋肉の反応がイマイチになってた。

なので仕事関連でもやるべきことが整理できて

睡眠時間は確保できるのでしっかり寝てやるべ

きことに全力で取り組んでいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. スタンディングダンベルカール16kg4セット
  2. プリチャーアームカール25kg4セット
  3. スパイダーアームカール17.5kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール15kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

有酸素運動

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!