Uncategorized

質を上げるための確認作業

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングでは良くなってきてる部分

があったがまだまだ発展途上な部分もあった。

それがベース部分でのことだったのでまずはベ

ースを丁寧にやりきることから始めた!

そのために確認作業を一つ増やした(*゚∀゚*)

それが

ボトムで一度止まって

       一回一回力を入れ直すこと

最近はどの状態でも常に負荷を抜かないように

しながら動作をするようにしてた。

このことを意識しながらスタートポジションま

できたら一瞬力を抜いて力を入れ直してベース

に入るようにした!

そうすることでムダな力が入らずより狙ってる

筋肉の収縮のみで動作ができてきたd( ̄  ̄)

Screenshot

この状態でさらに狙ってる筋肉を使うために動

作改良をおこなったり、リラックスした状態を

作るようにした!

動作改良は少しずつではあるが調整ができたが

リラックスした状態は序盤から作ることができ

てなかった。

どちらもまだまだ発展途上中なのでベースの意

識とともにさらに磨いていこう!!

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット90kg3セット
  • デッドリフト120kg4セット
  • レッグプレス160kg3セット、ワンレッグ40kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • アダクター50kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • カーフレイズ70kg3セット

補助筋

  • アブドミナルクランチ25kg3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!