Uncategorized

動作を止めるな

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前日の背中トレで目指してるところをイ

メージしながら取り組むことがどれだけ大切か

を実感した!

なのでベースを徹底しながら体のポジションや

ムダな力が抜けた状態を作り動作改良に取り組

んだうえで具体的なイメージを持った(*゚∀゚*)

序盤では一回一回狙ってる筋肉の収縮のみで限

界まで動作をしてから終盤の動作ができなくな

ってから丁寧さをキープしながら補助筋を使っ

てさらに狙ってる筋肉を使いきるようにした!

この終盤でトップ選手のトレーニング動画を思

い浮かべて本当の筋肉の限界まで動作をやりき

るようにした( ^ω^ )

Screenshot

そうすることでいつもより丁寧に終盤の一回一

回を積み重ねて動作をすることができた!

ちなみに以前からの取り組みのなかでも種目に

よって丁寧におこないながらも重量を伸ばすこ

とができてたd( ̄  ̄)

なので今のやり方でレベルアップすることはも

ちろんさらにレベルアップして重量や筋量アッ

プに繋げていこう!!

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ミリタリープレス20kg5セット
  3. フェイスプル20kg4セット
  4. マシンバックプレス27.5kg4セット
  5. ケーブルフロントレイズ7.5kg4セット
  6. インクラインリアローイング12kg4セット
  7. インクラインサイドレイズ6kg3セット
  8. ダンベルアップライトロウ12kg3セット
  9. ライイングリアレイズ6kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

有酸素運動

  1. 無限階段15分

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!