Uncategorized

一回一回が体を作る

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

前回のトレーニングではベースができてなかっ

たので見直すことで自分がいかに使いきれてな

かったかがわかり修正することができた!

ただまだまだ甘い部分があるのでベースを徹底

することと動作改良をおこなった(*゚∀゚*)

全体的にいい感じで

狙ってる筋肉の感覚

に集中できてたのでウォーミングアップの段階

で感覚の良し悪しがつかめてから動作改良につ

なげることができた!

その結果全体的に狙ってる筋肉を使いきれるよ

うになってきたd( ̄  ̄)

Screenshot

しかし改善すべきポイントも見つかり序盤での

ベースの徹底が甘くなってしまったり、やり方

が雑くなってしまうところもあった。

この一回一回がめちゃくちゃ大切でどういう体

に仕上がるかは今の一回の積み重ねにかかって

る!

なので少しでも質の高いものを積み重ねるため

に常時集中をきらさずベースを徹底していこう

( ^ω^ )

また腹筋や前腕などに関しても最近変化が出て

きたが他の筋肉と同じ筋肉なので雑にせずベー

スを徹底して丁寧に取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス75kg4セット
  • プレスダウン20kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット
  • ディップス(ヒップスラストマシン使用)55kg3セット

補助筋

  • リバースリストカール7.5kg3セット
  • リストカール12.5kg3セット
  • ロータリートルソー12.5kg3セット
  • アブドミナルクランチ22.5kg3セット

有酸素運動

  • クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!