Uncategorized

カムカムオンライン英会話第196話

おはこんばんにちは!

最近はだいぶ気候が落ち着いてきてて睡眠の質

が上がってきてるのに加えてやるべきことに集

中できる環境が整ってきたショウヘーです。

特に仕事に関しては完全な停滞状態、むしろ後

退気味やった原因が自分の怠慢であったことに

気づけたのでどんなことでも泥臭く徹底的に取

り組んで目標を目指していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第196話

『圧倒的な量』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1409〜1415回目

今回は

  • カンバセーションクエスチョン 中級
  • フリーカンバセーション

についてレッスンを受けてきたよo(^▽^)o

カンバセーションの中級はほとんど終わり終盤

はついていくのがやっとという感じ。

返答スピードは多少上がったものの自分が目指

してるレベルとは程遠い( ̄◇ ̄;)

特にそのことを感じたのが質問されてる内容が

理解できず答えられない変な間があったこと。

スピードについていくこともできてないし内容

も理解できなかったら会話が成り立つはずがな

い。笑

ということでレッスン内容をフリーカンバセー

ションに替えて会話をしながら自分の課題につ

いてチューターさんに聞いてみた(*゚∀゚*)

そうすると文法や語彙はもちろんなんやけど英

語の4技能に対する練習量が圧倒的に足りてな

いとのアドバイスをいただいた!

たしかに取り組んではいるものの圧倒的な量に

取り組めてなかった。

そのことが影響して使えるものもあるが身につ

くまでやり込めてないのでボヤッとした英会話

になってた( ・∇・)

なので今後はやるべきことが整理できて英会話

への時間もとることができるのでトレーニング

や仕事と同じようにまずは考えながら圧倒的な

量をこなしていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!