Uncategorized

いかに狙ってる筋肉で引ききれるかがカギ

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして前回のトレーニングでは雑になってた部

分が少し改善されたので狙ってる筋肉の収縮を

最初から最後まで使えるようになってきた!

なのでさらに狙ってる筋肉を使いきるために一

回一回に集中して自分が目指してる体を具体的

にイメージして取り組んだ(*゚∀゚*)

また収縮しきれてる状態がどのような感覚かも

わかってきたのでその感覚も踏まえて動作をす

るようにした!

そうすることで一回一回の感覚が前回より上が

ったd( ̄  ̄)

特にベントオーバーでは狙ってる筋肉を収縮さ

せきるときに絞り上げるイメージをもつことで

より使うことができた!

Screenshot

またチンニングやラットプルでは先に形を作る

のではなく狙ってる筋肉の収縮で勝手に体が少

し反れる状態にすることで胸椎への負担が減り

より狙ってる筋肉を使うことができたo(^▽^)o

Screenshot

このように狙ってる筋肉の収縮主導でイメージ

しながらより使いきることに取り組んだ結果、

筋肉の形が少し見えてきた!

ただまだまだ目標からすると広がりや厚みが足

りてないので目標に到達するためには何が必要

か考えながら取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • チンニング3セット
  • デッドリフト150kg4セット
  • ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  • インクラインダンベルロウ30kg4セット
  • シュラッグ30kg4セット
  • ベントオーバーロウ60kg4セット
  • マシンローイング60kg4セット
  • ラットプルダウン50kg4セット→次回重量アップ!
  • Tバーロウ25kg4セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!