Uncategorized

カムカムオンライン英会話第177話

おはこんばんにちは!

最近はやることが絞られてきて徐々に睡眠の質

が良くなりつつあるショウヘーです。

また今まではより多くのお客さんに来てもらう

ために余分な時間を空けてたがだいぶ来店傾向

が安定してきたのでムダになってる時間を削減

してみた。

その時間を使って仕事や英会話、トレーニング

などのレベルアップしていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第177話

『日常から英会話』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1261〜1265回目

今回は

  • 実用英会話 Level 6 Chapter 2 Lesson 7〜10
  • Weekly News Article
  • スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして久しぶりにスピーキングテストを受けた

最近のレッスンでは徐々に会話が聞き取れるよ

うになってきてたので会話がスムーズにできて

きてた( ^ω^ )

ただスピーキングテストになると緊張もあって

なかなか聞き取れず応えることができなくなる

ことが多かったので不安やった。

しかし自分がすべきことに対してコツコツ取り

組んでたことが良かったみたいでしっかり聞き

取り自分なりの意見を話すことができた!

その結果初めて一つ上のランクにあがることが

できたd( ̄  ̄)

このことから今のやり方は合ってるのでどんど

ん磨いてネイティブレベルを目指していこう!

そしてそのこととは関係がないんやけどちょこ

ちょこ一緒に働く知り合いが海外で生活できる

レベルの英会話ができる人で、その人は近いう

ちに海外に移住するとのこと。

なので英会話の感覚を取り戻したいとのことや

ったのでその人と英会話をしてみた(*゚∀゚*)

そこで気づいたことが英会話に対しての瞬発力

不足や間違えたくない気持ちなどがジャマして

る感じではあったが意外と話せない感じはなか

った!

あとは今の課題であるリスニングや単語が足り

てないのがハッキリした( ^ω^ )

またお互いの課題は発音や単語であることもわ

かったのでお互いに切磋琢磨していこう!

実際に話してみないとこういうことはなかなか

わからないのでこれからはアウトプットの機会

を日常生活のなかでどんどん作っていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!