Uncategorized

やり方を考える

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして自分の課題がわかったのでそれに対して

取り組むなかで気づいたことがあった!

それが

やり方の工夫が必要

最近の胸トレのときから自分に足りてないのは

丁寧に追い込んでからの粘りということがわか

った。

なのでまずは狙ってる筋肉の収縮で動作をして

使いきり、そこから他の筋肉の補助を少しずつ

入れながらさらに追い込むようにしてる!

ただこのやり方はめちゃくちゃいいんやけど今

までのやり方では粘るのが難しい種目もあった

( ・∇・)

その状態で止めてしまうと今までと変わらない

のでピッチであったり可動域であったりを調整

して狙ってる筋肉の収縮で動作しきったその先

を目指して取り組んだ!

また今までは最終セットにドロップセットを入

れてたが追い込みきってから他の筋肉の補助を

使うのであればできる限り10秒レストを入れ

て同じ重量で再開してさらにやりきるようにし

てみた(*゚∀゚*)

こうすることでトレーニングをしきるだけでは

なくメンタル的な部分の強化にも繋げた!

実際に取り組んでみてやり方の関してはまだ改

良する必要があるものの以前より狙ってる筋肉

を使いきれてきてるd( ̄  ̄)

なので雑にならないように気をつけながら一回

一回を大切に積み重ねていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  2. リバースフライ20kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス45kg4セット
  5. フェイスプル17.5kg4セット
  6. マシンバックプレス30kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  9. ダンベルサイドレイズ10kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ケーブルフライ:https://youtu.be/JuBVWcvDyL4

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei