Uncategorized

範囲内のトレーニングはいらない

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして最近の背中トレでは良くなりつつある種

目もあるがまだまだ足りてないことがある。

しかし昨日まではそのことが何であるか模索中

ではあったがクリス・バムステッド選手の動画

を観て気づいた!

それが

丁寧に追い込んでからのさらなる追い込み

この動画を観てから自分のトレーニングを見直

してみると明らかに甘かった。

今までのトレーニングは今ある筋肉のできると

ころまでしかできておらず狙ってる筋肉が使え

なくなったら終わってしまってた( ・∇・)

だからそれまでの筋肉しかつかなくて停滞気味

になってた!

しかしクリス選手のトレーニングは誰よりも一

回一回丁寧に狙ってる筋肉を追い込みながらも

キツくなってきたから終わるのではなく完全に

狙ってる筋肉を使いきって動作できなくなるま

でやりきってた(*゚∀゚*)

その部分が自分には足りてなかった!

なので今質を磨くために意識してる狙ってる筋

肉の収縮を重量に引っかけてさらに収縮させて

動作をすることに加えて、中盤から終盤にかけ

ては狙ってる筋肉だけでは動作できない部分を

やり方で補いながら完全に動作ができなくなる

までやりきったo(^▽^)o

また頭の中での限界ではなく筋肉の状態を見な

がらおこなった。

そうすることで一回一回狙ってる筋肉を使いき

ることはもちろん今までできてなかった100

%を超えれるようになってきたかな( ^ω^ )

まだまだ意識し始めたばかりなのでできてない

ところばかりやけど少し限界をこえて初めて積

み重なってくるので丁寧さに加えて意識して取

り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト120kg5セット
  3. ワンハンドダンベルロウ42kg5セット
  4. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  5. シュラッグ30kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. Tバーロウ25kg4セット
  8. マシンローイング60kg4セット
  9. ラットプルダウン50kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/v880I-HEvP8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei