Uncategorized

リラックスしてイメージして使いきる

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回のトレーニングでまだまだ狙ってる

筋肉を使いきれてないただの動作になってしま

ってたことに気づいた!

なのでそうならないようにいかに狙ってる筋肉

を使いきるかを考えて取り組んだ(*゚∀゚*)

そのために前回気づいた狙ってる筋肉のイメー

ジをより具体的にここの部分を使うという意識

に集中することをベースに取り組んだ!

そこから

リラックスすること

このことを意識して取り組んだ( ^ω^ )

今までもこのことを意識して取り組んでたんや

けどトレーニングしてるうちに徐々に力が入っ

てきてしまってた。

なのでムダな力が入らないように一回一回確認

しながら狙ってる筋肉も力を入れ直した!

そうすることでさらに狙ってる筋肉の収縮で動

作ができてきてるd( ̄  ̄)

特にリバースフライではムダな力が入らず狙っ

てる筋肉で動作しきれてる!

ただリバースフライほど感覚が良い種目はあま

りないので引き続き狙ってる筋肉を使いきれる

ように環境を整えたり、動作改良などに取り組

んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  3. リバースフライ20kg5セット
  4. マシンバックプレス25kg5セット
  5. マシンフロントプレス45kg4セット
  6. フェイスプル20kg4セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg4セット
  8. ダンベルサイドレイズ10kg4セット
  9. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!