Uncategorized

次の扉が見えてきた

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして前回の背中トレではなかなか筋肥大に繋

がってこない原因がわかってきた。

なのでその部分を改善し、レベルアップするた

めに一回一回の動作に集中して取り組んだ!

そのために色々考えすぎないようにやり方をシ

ンプルにしてみた(*゚∀゚*)

それが

三段階モーション

二段階は今までおこなってきててまずは狙って

る筋肉で引ききってから身体の位置を変えてさ

らに狙ってる筋肉で引ききれるスペースを作り

限界まで引ききるようにしてる。

そこから三段階は引ききった状態を数秒キープ

するようにした( ^ω^ )

その状態にすることで一回一回の動作をより丁

寧におこなうことができた!

特に前回のトレーニングで甘かったワンハンド

ダンベルロウやインクラインでは狙ってる筋肉

を使いきって動作ができてきてるので感覚が良

く広背筋や僧帽筋の広がりや厚みに繋がりだし

てきたd( ̄  ̄)

まだまだできてない部分はあるが感覚がつかめ

てきてるので引き続き一回一回妥協なくニック

選手やクリス選手のような丁寧さを目指して次

の扉を開いていこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト140kg3セット
  3. ワンハンドダンベルロウ5セット
  4. インクラインダンベルロウ30kg5セット
  5. シュラッグ30kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. マシンローイング60kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. Tバーロウ25kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!