Uncategorized

弱い部分はひたすら感覚を探る

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まずベンチプレスではフォームの修正をおこな

った!

前回は背中にテンションをかけることはできて

たが腕のテンションがかかってなかったことに

気づいた( ^ω^ )

なので腕のテンションやグリップの握り具合を

調整しながら取り組んだ!

そうするとだいぶ安定感が増して負担が分散す

るようになり力が出しやすくなったd( ̄  ̄)

その結果目標の数字をクリアすることができた

ので次回は80kgでセットを組んでみよう!

そして筋量アップ系の種目では引き続き一回の

質を磨くためにムダな力が入らないよう気をつ

けながら最初から最後まで狙ってる筋肉の収縮

で動作することをこころがけた(*゚∀゚*)

またさらに狙ってる筋肉を使いやすくするため

にダンベルを床と平行にしたり、軌道、可動域

、握り具合などの動作改良にも取り組んだ!

その結果少しだけ狙ってる筋肉の収縮で動作が

できるようになってきたd( ̄  ̄)

ただ上部の種目では中下部の種目に比べてまだ

まだ終始狙ってる筋肉の収縮で動作ができてな

く感覚も薄いのでさらに一回一回に集中して取

り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス70kg4セット→次回重量アップ!
  • ペックフライ40kg4セット
  • インクラインダンベルプレス24kg5セット
  • ダンベルプレス28kg4セット
  • デクラインプレス80kg5セット
  • ケーブルフライ15kg4セット
  • インクラインプレス50kg4セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!