Uncategorized

感覚の違いを感じとる

おはこんばんにちは!

最近はポージングの動画を観てて腕と肩のバランスを

チェックしてて新たなことがわかったショウへーです。

腕に関しては自分に足りてない部分がわかったので

早速強化していこう!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

今回も背中の感覚にアンテナを張って

どういうコンディションか確認してから

メインセットに入るようにした!

1種目めのチンニングで上腕二頭筋の疲労が

あったので刺激が入りやすいことに気づいた。

なのでグリップの握り方広背筋を収縮させる

動作を繰り返して感覚をつかんでいった( ^ω^ )

この段階でいつもとの感覚の違いに気づけたので

修正できたり、微調整がしやすかったd( ̄  ̄)

ウォーミングアップや1種目めはあとの種目にも

繋がってくるのでとても大切な部分!

なのでもっと丁寧な入り方を心がけよう( ^ω^ )

「Tバーロウ」

腰の状態が良くなってきたので重量を

上げてみた(*゚∀゚*)

Tバーロウ

重量による腰への負担は問題なかったけれど、

丁寧に引ききれてないところがチラホラ

見られたり終盤に腰が丸まりそうになった

なので重量は0〜10kg増ぐらいで調整して

ギリギリコントロールできる状態で取り組もう!!

「ラットプルダウン」

前回のトレーニングのときは引きが少し

甘くなってしまってた( ・∇・)

なので狙ってる筋肉で引ききることを意識した!

ラットプルダウン

今回は広背筋で引ききることができたd( ̄  ̄)

また広背筋を使って体が反れること腰を

反ることの違いを感じることができた(*゚∀゚*)

腰を反ることはケガにも繋がってくるので

丁寧に狙ってる筋肉を使って自然な姿勢に

なるようにしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. Tバーロウ60kg4セット
  4. ダンベルシュラッグ34kg3セット
  5. ラットプルダウン73kg3セット
  6. マシンシーテッドロウ65kg4セット
  7. ワンハンドDYロウ30kg3セット