Uncategorized

思い込みは禁物

おはこんばんにちは!

昨日は初めての場所でトレーニングをしてきて

時間がない中充実してたショウへーです。

普段と環境も置いてあるマシンも違うので

それだけで良い刺激になる!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして自分が思ってた疑問が解けたので

集中してトレーニングをすることができた!

それが

「ダンベルショルダープレスはサイドの種目

ではなかった」

このことがトレーニング動画の解説を

観てて分かった(*゚∀゚*)

自分がこの種目に取り組んでて思ったのが

サイドではなくフロントの種目じゃないか?

このように思ってたけどサイドの種目として

取り組んでた。

けど今回はフロントの種目として

「ダンベルショルダープレス」

に取り組むことができたd( ̄  ̄)

考えのズレが修正できたのでしっかりフロントを

意識して追い込むことができた!

もちろんフロントだけではなくサイドにも

効かせることはできる(*゚∀゚*)

なので自分はフロントの種目やと思ってたので

その部位を狙う種目という点でしっくりきたが、

目的によって狙いは変えていってもいいと思うd( ̄  ̄)

ただ考えとズレてて納得いかないまま取り組むのも

効果が出にくくなるので思い込みは気をつけよう!!

また今回のトレーニングは半年以上ぶりに

「インクラインサイドレイズ」

に取り組んだ(*゚∀゚*)

以前は重量を上げると肩関節が痛んだので

メニューから外してた。

しかしいつものマシンがなかったので

久しぶりにメニューに入れた!

インクラインサイドレイズ

重量は抑え気味にしたら自分が狙いたい

サイド後部に負荷をのせることができたd( ̄  ̄)

この種目は重量を扱うより終盤の種目として

丁寧にネチネチ追い込む方が自分には合ってる

なので他の種目とローテーションしながら

取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  2. マシンショルダープレス50kg4セット
  3. スミスフロントプレス40kg4セット
  4. シーテッドサイドレイズ16kg3セット
  5. マシンリアデルト68kg4セット
  6. インクラインサイドレイズ8kg3セット
  7. ケーブルリアデルトフライ9kg3セット
  8. ケーブルフロントレイズ21kg3セット