Uncategorized

人生で初めてのあの場所に行ってきました

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

そしてトレーニングの前にとある場所に行っ

てきた!

それが「日焼けサロン

今までは日差してある程度は焼けたので行こ

うと思ったことはなかったが今回は大会に向

けてということもありムラなくキレイに焼き

たかったので行くことにした( ^ω^ )

今回は初めてということもあったので一番弱

いもので何も塗らずにマシンに入った!

現状初めてでベースになるものがなかったの

でまずは様子を見るためにこのチョイスにし

てみた。

実際に焼いてみて夏の海に行った感じの軽い

日焼け程度やった(*゚∀゚*)

なのでほんのり色づいた感じにはなった。

強度としてはもう一つ上げてもいいがそれ以

上は強度を上げるより時間を長くしたほうが

自分には合ってる感じがした!

また色づきから出来たら週1ペース、最低で

も二週に1回のペースでしたほうが全体的に

ムラなく仕上がると思うのでスケジュールを

組んでいこうd( ̄  ̄)

「ケーブルカール」

この種目では前回のトレーニングで腕をほん

の少しだけ前に出したほうが狙ってる筋肉が

使いやすかったので今回はその状態でさらに

狙ってる筋肉を使いきるために一回一回力を

入れ直すことムダな力が入らないように気

をつけた(*゚∀゚*)

だいぶ意識が浸透してきて狙ってる筋肉を使

えてる感覚が良くなってきた!

またあっさりあきらめるのではなく狙ってる

筋肉で持ち上げれなくなってからの粘りも出

てきたd( ̄  ̄)

この感覚をさらに磨きながら次の重量を上げ

れるよう取り組んでいこう!!

「レッグエクステンション」

この種目ではヒザへの負担を減らしながらも

狙ってる筋肉を使いきれるようにさらなるフ

ォームの改良をおこなった(*゚∀゚*)

今まではあえて腰を浮かして大腿四頭筋の根

元から使ってヒザへの負担を減らしてたがそ

の状態でもストレッチがかかり過ぎるとヒザ

に違和感を感じてた。

なのでヒザが90度ぐらいで一旦重量を置け

る位置に変えてみた!

また他のトレーニングのように一回一回力を

入れ直して狙ってる筋肉メインでゆっくり動作

で違和感がないか確認しながらおこなったo(^▽^)o

そうするとヒザへの負担を減らす腰ができた!

そして以前より狙ってる筋肉が使いやすくな

ったd( ̄  ̄)

感覚は良くなってきてるのでさらに理想的な

やり方やフォームを求めて改良していこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール22.5kg4セット
  2. プリチャーカール22.5kg4セット
  3. コンセントレーションカール12kg3セット
  4. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. レッグカール40kg4セット
  2. レッグエクステンション50kg4セット
  3. レッグプレス280kg1セット、300kg3セット
  4. スミススクワット50kg3セット
  5. ハーフデッドリフト100kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット

トレーニング動画

  1. ケーブルカール:https://youtu.be/1qYH0A_HaA4
  2. レッグエクステンション:https://youtu.be/IndXHCuTI1Y

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei