Uncategorized

筋肉を使いきるための意識改革

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして背中トレでは狙ってる筋肉を使いきるた

めに意識改革をおこなった!

今までのやり方でも良くはなってきてたが今後

のことを考えるとさらなるレベルアップは必須!!

そのために意識改革をおこなったんやけどその

意識が

狙ってる筋肉で引ききってからのもう一引き

最近のトレーニングでは狙ってる筋肉の収縮で

引くことができるようになってきたd( ̄  ̄)

ただそこからのもう一引きでさらに狙ってる筋

肉を使いきれることができるとわかった!

その一引きというのが

体の使い方

そのことに気づいた種目が

「インクラインダンベルロウ」

この種目では狙ってる筋肉で引ききることがで

きるようになってきてたが引ききったところか

ら少しだけ胸椎を反らすようにするとさらに収

縮させることが出来た(*゚∀゚*)

このことから狙ってる筋肉を使いきるためには

狙ってる筋肉を使いきること体の使い方が大

切であることがわかった!

なのでシュラッグでも同じことを試してみたら

ただ肩をすくめるだけではなく狙ってる筋肉を

使いきったうえで軽く腕で引き上げることでよ

り収縮させることが出来た( ^ω^ )

このことから更なる高みを目指して体の使い方

をもっと磨いていこう!!

あとベントオーバーでもしっかり体幹を固めて

同じように意識したらだいぶ感覚が良くなって

きたので引き続き改良していこうo(^▽^)o

「ワンハンドダンベルロウ」

この種目では狙ってる筋肉の端から端まで使う

ことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

そのために自分の狙いたい部分をイメージして

そこが使えてるかを確認しながらおこなった。

そうすることで今までより使えてる範囲を広げ

ることが出来たd( ̄  ̄)

「マシンローイング」

この種目ではマシンの特徴を活かして狙ってる

筋肉でストレッチから収縮するように集中した!

かなり狙ってる筋肉を使うことが出来てきてる

体の使い方によって感覚が変わるので調整し

ていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. チンニング4セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. シュラッグ34kg4セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  5. マシンローイング60kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. Tバーロウ20kg4セット
  8. ラットプル50kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット

トレーニング動画

  1. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/XxIqoX34fmQ
  2. マシンローイング:https://youtu.be/eVTqSxXmIgM

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei