Uncategorized

時間制限があるからこそ

おはこんばんにちは!

昨日は朝からやるべきことを淡々と終わらせて

夕方の仕事終わりまでスムーズにこなすことが

できたショウへーです。

こんな日があっても良いけど意外とスムーズに

いかない日も悪くはないと思ってる!

さて。

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングを

してきたよo(^▽^)o

ただ今回はトレーニング終わりに仕事が

あったので時間の制限があった。

時間が限られてるとはいっても雑な

トレーニングをしてしまうとムダな時間

になってしまうので丁寧におこなった!

またトレーニングの質を落とさないために

集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

自分の場合はこの集中がきれてると良い

トレーニングができなかったりダラダラした

時間になりやすい。

なのでこのことを意識するだけで質を上げる

ことや時短にもつながるd( ̄  ̄)

時間にはどうしても制限がありどこまで

いっても時間が足りない。

またトレーニングも例外ではなくどこまで

いっても終わりがない!

だからこそ時間をムダにしないように集中する

ことで理想に近づけていこう!!

「プレスダウン」

この種目では体全体を使って動作をしやすいので

なるべく力を入れる部分とリラックスする部分を

意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

また追い込まれてから気持ちで負けないように

ここからが筋肉がつくところと意識した!

狙ってる筋肉を中心に使えてたしチーティングを

入れながらも粘れたd( ̄  ̄)

ただ全てのレップでそうできてたわけではないので

少しでも状態をキープできるよう意識していこう!!

「スミスショルダープレス」

この種目では重量というよりサイドを使う感覚を

意識して動作をより丁寧におこなった(*゚∀゚*)

徐々に感覚が良くなってきてるので1セット目から

しっかり使いきることができたd( ̄  ̄)

またこの種目でも後半の粘りを出すことができてた

のが重量を上げたときに同じことはまだできそうに

ないのでもう少し磨いていこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. ダンベルエクステンション14kg4セット
  3. ディップス37kg3セット
  4. ケーブルフレンチプレス36kg5セット

  1. スミスショルダープレス20kg5セット
  2. マシンリアデルト19kg5セット
  3. ケーブルサイドレイズ6kg3セット
  4. フェイスプル11kg4セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/8CFoA5EmSHY
  2. スミスショルダープレス:https://youtu.be/yKh4Ai7q2rY