Uncategorized

しっかり底上げする

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まずビッグ3では前の重量での安定感がないと

感じたので重量を一つ下げてみた。

その状態でベースを作りながら余裕を持って回

数をこなせるだけの筋力を鍛えることにした!

そして取り組むなかで気づいたことが

ギリギリできてる状態

だいたい3〜4セットを目標回数やりきれたら

次の重量にチャレンジしてたが余裕を持ててる

感じではなかった。

そのことから次の重量もこなせるが回数をこな

すまでの筋力はついてないことがわかった!

改めてやり方を変えて試してみても筋力の弱さ

を感じることができたのでしっかり底上げに取

り組み次の重量を目指していこうd( ̄  ̄)

Screenshot

そして筋量アップ系の種目ではビッグ3での重

量アップに必要なので一回一回の質を磨いた!

そのために意識したことが

リラックスした状態を作る

最近は狙ってる筋肉を使いきって動作をするこ

とはできてきてるがそうするとどうしても動作

がゆっくりになるのでムダな力が入ってきやす

くなる。

その部分を一回一回ムダな力が入ってたら抜く

ことをこまめにおこなった(*゚∀゚*)

そうすることでより狙ってる筋肉を使って動作

がしやすくなった!

このことが積み重なってくると筋量のアップに

繋がってくるのでまだできてない部分もしっか

り磨いていこう( ^ω^ )

Screenshot

トレーニングメニュー

  • ワンレッグカール25kg3セット
  • バーベルスクワット100kg3セット5レップ
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • デッドリフト140kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  • アダクター45kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • カールレイズ80kg3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!