Uncategorized

1種目を徹底的に追い込む!

おはこんばんにちは!

昨日の筋トレが効いてたのか朝から

筋肉痛で起きたながぺー。

今日もしっかり追い込んでいこう!

さて。

今日のトレーニングは

『1種目を徹底的に追い込む』

ことをテーマにトレーニングに

取り組んできたので話していくよ!

1種目を大切に

メインの背中トレは比較的種目数が

多いので集中力が大切やと思ってる。

特に数ヶ月ぐらい前までは悪い意味で

種目数をこなすことがメインになって

しまって追い込むことがおろそかに

なってしまってた( ̄◇ ̄;)

そのせいで減量末期でも筋肉が

なかなか見えてこなかった。

それからパーソナルを受けたり、

動画を見たりしてわかったのが

『どのトップ選手も数より1種目の質』

これを高めることに主眼を置いてた(*゚∀゚*)

なので1種目1セットを徹底的に追い込む

ことをめちゃくちゃ大切にしてた!!

今回のトレーニングでは後のことは

考えないように今からやる種目のことだけを

考えた( ^ω^ )

そのあとは状況を見ながらできる種目を

組み合わせたよd( ̄  ̄)

背中トレ

今日の背中トレでは1種目に集中した上で

ウォーミングを各種目で入念に入れて

自分が使いたい部分に意識がいくようにした。

それを入れたおかげで高重量を扱ってても

意識してターゲット筋を使えて追い込めたd( ̄  ̄)

ただTバーロウの時に脚が弱くて踏ん張りが

甘くなってしまってたので強化していこう(*゚∀゚*)

トレーニングメニュー

  1. チンニング加重なし1セット、加重15kg3セット、加重なし1セット
  2. Tバーロウ60kg5セット
  3. インクラインダンベルロウ34kg4セット、36kg1セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg5セット
  5. ラットプルダウン66kg3セット
  6. シーテッドロウ55kg3セット

トレーニングを終えて

種目が少ないと1種目への集中って

わりかし続きやすいけど、

多くなるとどうしても続きにくくなる。

それで全部が中途半端になってしまうと

もったいない( ̄◇ ̄;)

それやったら1種目を徹底して

後のことは後に考えて組み立てたら問題ないので

1種目を徹底して質を上げていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!