Uncategorized

カムカムオンライン英会話第128話

おはこんばんにちは!

最近は新しいルーティンを習慣付けようと

色々試してるショウへーです。

想定してる時間以上に一つ一つのものごと

に時間がかかるなと思ってたらそのことに

取り組んでる以上に流し見してる動画に

時間を取られてることに気づいてしまいま

した。

時間は有限なので優先したいことに集中し

て時間をムダにしないようにしていこう!!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第128話

『もしも音読をしてみたら』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:883〜889回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 2 Lesson 2〜3
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 1 Lesson 4〜5
  3. 発音 The Short I Sound and the Long I Sound
  4. カンバセーション初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして以前から課題になってた文法と

語彙力の強化を最近始めた!笑

やるやる詐欺並みにここはできてなか

ったんやけどレッスンを受けていくに

つれてこ文法と語彙力が最低限ないと

会話を広げたり深めることができなか

ったり表現できないことが多すぎて

正確なことが伝えられないことをヒシ

ヒシと感じた( ・∇・)

また先生からのフィードバックでも

ほぼ毎回会話は問題ないのでもっと

話せるようになるために文法と語彙力

を強化してくださいと言われるように

なった。

また最近自分がやりたいことを整理し

て気づいたことがあった(*゚∀゚*)

それが自分がやりたいこと以外のこと

が意外と時間を占めてしまってて

やりたいことに入ってる英会話のこと

ができてなかった( ̄◇ ̄;)

なのでやりたいことに関わることに

時間を集中してルーティンを組み直し

た!!

その時間を使って毎日文法と語彙力を

強化してるんやけどまだ少ししかでき

てなくても会話の変化が出てきてるd( ̄  ̄)

なので徐々に習慣化して身につけて

いこう!!

そして最近ネイティブとのスピーキング

スピードの違いが気になってて先生に

聞いてみたらそもそもの読むスピードが

遅いことが原因じゃないかとアドバイス

をいただいた!

なので文法や単語帳に出てくる文章を

リーディングしてみることにした(*゚∀゚*)

そうすると若干ではあるが早くなった

ような気がする。笑

まだ始めたばかりなのでなんとも言えな

いがよくリスニング、スピーキング、

リーディング、ライティングは全体的に

進めたほうがいいということも聞くので

実験的ではあるが続けていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業