Uncategorized

原因の原因を探ってみた

おはこんばんにちは!

昨日は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

しかし昨日の腕トレはイマイチで色々試して

みたけどあまり良くなかった。

ただやりきれないなりに物足りない種目に

関しては追加でできる限り追い込んでいった!

なので最低限のことはできたd( ̄  ̄)

ただできたからといってオッケーというわけ

ではなくなぜこうなったのかの原因を探って

みた(*゚∀゚*)

そこで見つかった原因が

  1. 筋肉の反応が良くなかった
  2. 集中が続かなかった
  3. 粘りきれなかった

これらのことが原因で良いトレーニングが

できなかった。

そしてここで終わってしまってはまた同じこと

が起こってしまうのでさらに深掘りをして原因

を追求した

そこでわかったことが

睡眠不足

このことが原因で先ほどのことが実行できずに

トレーニングの質を落としてしまってた( ̄◇ ̄;)

トレーニング自体以外のことが影響することで

パフォーマンスが下がることは勿体無いし、

トレーニング以外のことにも影響してくること

なので睡眠は時間はもちろん時間帯も意識して

変えていこう!!

「プレスダウン」

この種目は最近狙ってる筋肉の感覚が良くな

ってきてたので今回は重量を上げてみた(*゚∀゚*)

重量は上がったけど狙ってる筋肉はしっかり

使うことができてた!

また状態が良くない中でも少しは粘れたd( ̄  ̄)

なので次回はもう少し丁寧に粘れるように

意識していこう!!

「シーテッドダンベルカール」

この種目は初めて入れてみたんやけど狙ってる

筋肉を使う感覚を磨くために入れた(*゚∀゚*)

狙ってる筋肉を使うことは意識することが

できてたが重量が軽かったことも関係してると

思うのでもう少し重量を上げて取り組んで

みよう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ70kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス(ロープ)25kg4セット
  4. ディップス56kg4セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール10kg4セット
  2. プリチャーカール27.5kg5セット
  3. スパイダーカール20kg4セット
  4. ケーブルカール7.5kg3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/u97c9qU7BsE
  2. シーテッドダンベルカール:https://youtu.be/CbquvnAcbeM