Uncategorized

見た目より内容

おはこんばんにちは!

昨日は仕事で話をしててあまりにも応用力の

なさを感じたので早い段階で切り替えることを

決心したショウへーです。

合わないところにいることほどストレスが

溜まることはないので最速で行動していこう!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近は鏡の前でポージングをしてチェックしてる

んやけど全体的に凹凸が出てきてる!

ただ僧帽筋の薄さが気になった( ・∇・)

なので今回は僧帽筋のトレーニングのやり方を

確認したり順番を替えてみた。

順番」に関しては今までは広背筋と僧帽筋の種目を

交互にしてたが、今回は僧帽筋の種目を先に

もってきて疲れてない状態でトレーニングを

できるようにした( ^ω^ )

以前広背筋を先にしたことがあったがそのときは

後半の僧帽筋トレが甘くなってしまったが、

僧帽筋は先にしても後半で甘くなることがなかったd( ̄  ̄)

そして「やり方」に関しては二段階の引き方に

加えて収縮しきった状態で少しだけキープしてから

徐々にストレッチをさせていった(*゚∀゚*)

正直今までもできてると思ってたけどここまで

集中してやって初めてスタートラインに立った感じ。

自分の甘さに気づくことができたのでもっと

全体的に磨きをかけていこう!!

『インクラインダンベルロウ』

この種目では前回重量を上げてできないなりに

引けてたと思うがまだその重量でトレーニングを

するにはベースができてない感じがあった。

なので重量を戻して一動作を丁寧におこなった!

インクラインダンベルロウ

毎回やってて気づくんやけど前回は丁寧さが

足りてなかったし集中しきれてなかった( ・∇・)

しかし今回はポジティブからネガティブまで

終始僧帽筋を意識して使えてる状態をキープできた

これぐらいをベースにして積み上げていこう!!

『Tバーロウ』

最近この種目は伸び悩んでる感じがあったので

パーソナルで教えていただいたことをもとに

改良に取り組んだ(*゚∀゚*)

Tバーロウ

教えていただいたことをもとに気づいたのが

ストレッチをかけるために体を倒しすぎてた。

なので体の軸を45度に調整してみると

広背筋で引くことができたd( ̄  ̄)

この角度ってほんの少しのことやけど

狙ってる筋肉の使いやすさや感覚が変わって

くるので改めて角度も意識していこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ32kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ32kg3セット
  4. シーテッドロウ45kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ44kg4セット
  6. Tバーロウ50kg4セット
  7. ラットプルダウン(逆向き)65kg3セット→この種目が広背筋の上部を使えた