Uncategorized

本当の目標が目指すべき基準

おはこんばんにちは!

昨日は仕事が夕方からやったのでそれまで

ゆっくりブログを書いてたらまさかの

ハプニングが起こってバタバタしてた

ショウへーです。

とりあえず数時間したらパソコンがもとに

戻ってたので良かったが原因を調べると

ライブラリの容量オーバーやったので

対策を考えよう!

さて。

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングを

してきたよo(^▽^)o

最近は10月に大会に出場することが

決まり気合いは入ってるがどこかで焦りを

感じてるところがある

その原因としては上腕と肩の進化が他の

部位に比べて遅いことかと思う( ・∇・)

しかし自分が目指してるところはその大会

ではなくその先のオリンピアなので目先の

大会に照準を当ててしまうと体の作り方が

変わってくる。

なので昨日は目標をあたらめて認識し直した

うえで雑念を消して取り組んだ(*゚∀゚*)

やっぱりトレーニングは集中できてると

質が変わってくる感じがする!

なので自分が本当に目指してることだけに

目を向けて最短ルートで取り組んでいこう!!

また何かを長期的に目指してる方は

それまでの道のりで細かな目標を決めてる

ことがあると思うが、あくまでも通過点に

過ぎないので焦らず本当の目標に向かって

突き進んでいきましょうo(^▽^)o

『プレスダウン』

この種目ではより良く狙ってる筋肉を使うために

どういう引き方がいいか考えながら取り組んだ!

今までは引きながら少しロープを広げてたが

ケーブルのときのようにまっすぐ引いた(*゚∀゚*)

そうすると収縮感が強くなった!!

また肩の力を抜いてリラックスした状態

できるだけ上腕三頭筋にだけ集中することで

より収縮を感じれたd( ̄  ̄)

『ワンハンドリアデルト』

この種目では引き続き感覚を磨くために

動作に気をつけながら取り組んだ(*゚∀゚*)

今回気づいたことは感覚が薄い部位は

動作をゆっくりにして狙ってる筋肉が

使えてるかを確認しながらおこなった

ほうが良いd( ̄  ̄)

また使いたい筋肉を触ったり目視する

ことで意識しやすくなった!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg5セット
  2. ダンベルエクステンション14kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス36kg4セット
  4. ディップス37kg3セット

  1. ワンハンドリアデルト19kg5セット
  2. マシンショルダープレス25kg5セット
  3. インクラインサイドレイズ8kg3セット
  4. フェイスプル11kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット