Uncategorized

カムカムオンライン英会話第111話

おはこんばんにちは!

昨日は今冬初めて雪が降ってるのを見たが

寒すぎて布団から出れないショウへーです。

一度出てしまえば問題ないから

寒さを超えるぐらいの楽しいものを見つけて

スムーズに行動できるようにしよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第111話。

『ジャパニーズ・フィラー』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:779〜780回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 3 Chapter 2 Lesson 7
  2. カンバセーション 初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

実戦形式のレッスンのみやったけど、

新たな課題に気づくことができた!

それが

Japanese filler

「filler」ってのは返答などに詰まったときに

出る「えーっと」「うーん」「まあ」などの

ような間を埋めるようなもの。

これが自分には多いことを先生が教えてくださった!

思い返すと確かに「filler」を使うことが多くて、

特に返答に困ったときは使ってた( ・∇・)

逆に先生や動画を見てると「filler」の代わりに

間を空けるために言葉を使ってるのを

聞くことが多いように思える(*゚∀゚*)

例えば間が空きそうなタイミングで必ず

Please wait a moment

を使ってた。

こういった言葉を入れることで相手にどういう

状況かを伝えることができるd( ̄  ̄)

自分は日本人同士の会話で「filler」を使うことが

多かったしそれで状況を読み取れたので問題なかった。

しかしそれを英会話でも使ってしまうと不自然な

会話が生まれてしまう( ・∇・)

英会話には英会話の会話の形があることがわかった

なのでそこをマスターしないとスムーズな会話には

近づいてこないのでしっかり意識して「filler」の

数を減らしてナチュラルな会話を目指していこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業