Uncategorized

こんなときこそ目標を!

おはこんばんにちは!

昨日は午前中に仕事が終わって明日が久しぶりに

オフなのでやりたいことをしたショウへーです。

やりたいことをしてるときって時間が早く過ぎて

いくからもっと時間を作ろう!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングではかなり良い感覚を

掴むことができたので今回もその感覚を活かして

トレーニングしようと思った!

しかし1種目めの段階から前腕に疲労感を

感じたので狙ってる筋肉に負荷をのせるのが

難しかった。

なので意識することはシンプルに狙ってる筋肉を

使うこと粘ることにした!

また自分が目指してる場所を思い描いて

トレーニングをした(*゚∀゚*)

今回のような思い通りにいかないことって

少なくない。

そんなときこそ何か目標を持ってるとそのために

楽しみながら取り組めるo(^▽^)o

自分が目指してるのはオリンピアなのでそこで

戦ってる選手のことを思い浮かべるとこんなことで

止まってる場合ではない。

そのことがモチベーションを保ってくれるd( ̄  ̄)

そのほかにも目標を持ってると色々効果があるので

もし持ってなかったら試してみてください(*゚∀゚*)

「ストレートバーカール」

1セット目は前回の意識を忘れてて入ってしまい

あまり良くなかった( ̄◇ ̄;)

しかし終わってから気づいたので修正して

2セット目以降に取り組んだ!

ストレートバーカール

前腕の影響はあったものの序盤は狙ってる筋肉を

使って後半はチーティングも使いながら粘りを

意識したので追い込めたd( ̄  ̄)

特にオリンピアのことを考えたらここで負ける

ようではいつまで経っても高みに行けない。

なので粘りきることができた!

「スミスナローベンチ」

ウォーミングアップの段階から狙ってる筋肉を

使うことができてた(*゚∀゚*)

なのでその感覚をもとにさらに使えるように

やり方を工夫した!

スミスナローベンチ

ヒジの下ろす位置開き具合を意識したので

狙ってる筋肉で重量をコントロールすることが

できたd( ̄  ̄)

最終セットで粘りきれなかったところは

あったので次回は最後まで粘って次の重量に

挑戦していこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. スミスナローベンチ70kg4セット
  3. ダンベルフレンチプレス34kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン7kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg3セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. ダンベルハンマーカール18kg3セット
  4. インクラインダンベルカール14kg3セット
  5. マシンプリチャーカール25kg3セット