Uncategorized

サンタさんにスキルをいただいた!

おはこんばんにちは!

昨日はクリスマスということで久しぶりに

お寿司を食べに行ったショウへーです。

このために体重がオーバーし過ぎないよう

コントロールしてたと言っても過言ではない

くらい食べました!

年末年始も食べるのでしっかりコントロール

していこう!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてサイドの感覚を向上させることができた!!

その要因はサンタさんからのプレゼント!笑

ではなく、

サイドのプレス系だけ狙ってる筋肉で収縮させてる

つもりになってたことに気づけたこと(*゚∀゚*)

リアやフロントは苦手やったので低重量から

狙ってる筋肉を使って重量を持ち上げきること、

収縮させることを意識して取り組んでた。

その結果負荷をのせた状態で収縮させきる感覚を

つかむことができたd( ̄  ̄)

その感覚をサイドでは使えてないことに気づいた!

なので今回はそのことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

そして以前より狙ってる筋肉を使えてきた!!

まだまだ感覚は上げれそうなので今後もしっかり

狙ってる筋肉を使えるように改良していこうo(^▽^)o

「マシンショルダープレス」

この種目では先ほどお話ししたように悪くはなかった

けれど最大限に狙ってる筋肉を使えてなかった( ・∇・)

なのでゆっくりで良いので狙ってる筋肉を使って

重量を押し上げて収縮しきることを意識した!

マシンショルダープレス

その結果他に負荷が逃げることが少なくなり

丁寧に追い込むことができたd( ̄  ̄)

この感覚は徐々に狙ってる筋肉を使えてきた

リアやフロントと似たような感覚やった。

なので少し感覚が良くなったので引き続き

感覚を磨いていこう!!

「マシンリアデルト」

今回は1種目めで左肩に痛みが出て様子を

見ながら動かしていった(*゚∀゚*)

マシンリアデルト

痛みが出ることはなく狙ってる筋肉を使って

重量をコントロールできてたd( ̄  ̄)

そしてだいぶ回数もこなせるようになってきた

ただ左肩の痛みは初めて出たので当分は

様子を見ながらできることをしていこう!!

またおそらく左肩の棘上筋が硬くなってて

上方にムリに動かしたことが原因やと思う

なのでストレッチをこまめに取り入れよう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  2. スミスフロントプレス45kg4セット
  3. マシンショルダープレス25kg5セット
  4. マシンリアデルト68kg4セット
  5. シーテッドサイドレイズ14kg3セット
  6. ケーブルフロントレイズ10kg3セット
  7. ケーブルリアデルトフライ7kg3セット
  8. インクラインサイドレイズ8kg3セット