Uncategorized

カムカムオンライン英会話第81話

おはこんばんにちは!

昨日は仕事もトレーニングもオフやったので

散歩してコーヒー屋さんでゆっくりしたながぺー。

最近は気が張ってることが多かったので

たまには息を抜いてゆっくり出来たので明日から

全開で楽しみながら色々試していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第81話。

『ボイスレコーダー』

について話していくよ!

ベーシックサウンド10〜12(2周目)

レッスン回数:659〜661回目

今回は

  • The C-H Sound and the S-H Sound
  • The Soft T-H Sound and the Hard T-H Sound
  • The T-H-R Sound and the D-R Sound

について発音練習したよo(^▽^)o

「The Soft T-H Sound and the Hard T-H Sound」

に関してはかなり苦労した( ̄◇ ̄;)

舌を置く位置まではわかったが

その状態で音を出すのが異常に

難しくて出せなかった( ・∇・)

なのでレッスンの内容が終わった後に

余った時間を使って何回も発音の仕方を

教えていただいた!!

そのおかげでだいぶ発音しやすくなったd( ̄  ̄)

口の形を作って発音すると正確な音が

出しやすいけどそれに至るまでが

大変なので出しにくい発音は特に

先生に聞いていただいてチェックするのが

改善にはいいと思うので粘り強く何回も

取り組んでいこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  • Please continue practicing and learning more about English.

発音の改善って自分でするのが

難しいので先生に聞いていただくのが

ベストやと思う( ^ω^ )

ただずっと先生に聞いていただくことが

出来ないので自習で磨いていく必要がある!

そこで先生に自習で良い方法がないか

聞いてみると

「ボイスレコーダーを使うと良いよ!」

とのアドバイスをいただいた(*゚∀゚*)

自分の発音を客観的に聞いてどう違うかを

確認して修正していくことで改善していくことが

可能とのこと( ^ω^ )

実際自分の発音を録音してみて聞いてみると

確かに違いがわかったので良い方法やと思ったd( ̄  ̄)

ちなみに初めて自分の発音を聞いてみたら

思ってた以上にアメリカ人のような発音に

なってて先生からもアメリカ人っぽい発音を

してると言われて自信になったので

ためらわずボイスレコーダーでしっかり発音して

質を上げていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(8/22〜8/27)

  • 英単語一日20センテンス、現在229/560(目標236)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

今週はほとんど進められなかった( ̄◇ ̄;)

レッスン自体は休まず進めれたけど、

文法や語彙力が備わってくると

さらに質が高くなって幅が広がると

思うのでどうしたら出来るかを

考えて取り組んでいこう!!