Uncategorized

カムカムオンライン英会話第92話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりのお客様にストレッチを

させていただきながら色々な話を

してたながぺー。

仕事に関してやりたいこととやるべきことの

優先順位を間違えると大変なことになる

のでしっかり見極めて優先順位を

つけて行動していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第92話。

『慣れてくるとこう変わるのか』

について話していくよ!

WEEKLY NEWS ARTICLE

レッスン回数:685〜686回目

今回は

  • Escaped flamingo found over 1,000 kilometers away
  • Experts recommend ”forest baths” for mental and physical health

についてディスカッションしたよo(^▽^)o

このレッスンを始めた時は新鮮さを感じて

面白さもあったけど、それまで文法や発音など

自分の意見を言う機会がほとんどなかったので

発言の仕方がわからなくなってた( ・∇・)

なので語彙や文法がなかなかパッと出てこず

考える時間が長くなってた。

しかし最近は徐々に慣れてきて頭が回るように

なってきた(*゚∀゚*)

なのでフリートークも含めて会話がスムーズに

なってきたり語彙・文法が出てきやすくなってる!

そしてここから語彙力や英文法が増えてくると

もっと伝わりやすくなってくると思うので

前回言ってた単語帳や鉄板センテンスを

スキマ時間に取り入れていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

今回は聞かれてる内容が難しくなかったことと

全体的に内容が把握できたのでしっかり答える

ことが出来たが、ナチュラルスピードで内容が

もっと詳しく聞き取れたらもっと丁寧に答える

ことが出来たと思う( ^ω^ )

そのために「リスニング」の強化が必要!!

音楽や動画もいいけどちょっとした「記事」の

音声を聞くことも適度な長さで良さそうなので

レッスンで使ってる教材を使って

耳を慣らしていこうと思うd( ̄  ̄)

今回の件で英会話は「慣れ」の部分が結構な

割合を占めてる感じがしたのである時間を

有効に使っていこう!

もちろん他のことも大切なので同時進行で

進めながらね( ^ω^ )

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(9/18〜9/24)

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560(目標247)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分