Uncategorized

フィジーク大会優勝に向けて再始動!!

おはこんばんにちは!

今日は開業に向けてのほぼほぼ最終打ち合わせに

行ってきたよ!

広告に関してはホームページの特集記事を

現在作ってもらってるところで11月号から

の掲載やからちょっと早足やけど

問題ないかな( ^ω^ )

ただ、特集がどれぐらいの人に刺さるのかが

未知数やから色々試していく!!

資金に関しても前回お話ししたように

面談待ちなので来週あたり進展があるかな(*゚∀゚*)

店舗に関して今日は打ち合わせしたんやけど

料金の設定や決済機の使い方などの諸々の説明を

受けてきたよ!

あとはある程度考えうることを想定して

準備をする!!!

筋トレ準備をせよ!

ワクチン接種から5日間。

トレーニングを休止をしてからも5日間。

明後日で1週間になるんやけど

そろそろ本格的なトレーニングの開始に向けて

準備をしていくでd( ̄  ̄)

その前にちょっと前に行われたフィジークの最高峰

オリンピアって大会があるんやけど、

その大会見ててやっぱかっこいいなって思った。

しかも今大会初めて日本人選手が出場してて

余計にテンション上がったわo(^▽^)o

そして自分もアマチュアのオリンピアの大会があるから

そこで世界の選手と戦いたくなった!

だから体の作り方を少し変えていこうと思う( ^ω^ )

今日は『トレーニング頻度・食事』の変更ポイントについて

話していくね!

トレーニング頻度

まず『トレーニング頻度』について話していくよ!

今現在は週7でトレーニングしてる。

月曜日と金曜日がダブルスプリット(1日2部位トレーニングする)の日で

水曜と木曜、日曜が1部位にしてる。

これでそこまで問題はないし、徐々に体が変わってるから

悪いわけではない。

ただ成長スピードが他の人と変わらないことをしていても

いっこうに差は埋まってこない。

そして自分の最大の弱点が『高重量』!!

これを克服するためには基礎のフォームを固めることと

繰り返し練習すること!

だからトレーニングを週8〜9に変更しようか考えている(*゚∀゚*)

やることは可能かもしれんけど体が疲れ過ぎて質が落ちるん

じゃないかって思ってる人も少なくないんじゃないかな?

確かにその考えは間違ってないと思う。

実際自分も毎日トレーニングしててあまりに疲れ過ぎて

トレーニングの質が落ちて全然重量も挙がらんくなったこともある。

だから、今回は2つの形で取り入れていこうと思う!

  • 種目を減らして2部位
  • 基礎種目のみのトレーニング

今までは2部位やるときも1部位5〜6種目の

計10〜12種目をやってたんやけど、

フリーウェイトのみの1部位3〜4種目で

計6〜8種目にしようと思うd( ̄  ̄)

なので1部位の時はマシンとフリーウェイトを

織り交ぜて2部位の時はフリーウェイトのみ。

自分的にフリーウェイトを丁寧に重量を

伸ばしていくほうが体にあってるんじゃないか

最近感じたからこの方法を取り入れてみるo(^▽^)o

あと基礎種目のフォームを固めるためには

練習あるのみなのでできるだけ回数を増やして

体に慣らしていくことが大切!

そこまで体に負担はかからないので取り入れていくd( ̄  ̄)

食事

『食事』については

現在タンパク質180g・炭水化物200gぐらいを

摂ってるんやけど少し増やしていこうと思う。

目標:タンパク質210g・炭水化物300g

もちろんいきなり増やしちゃうと筋肉の量に見合ってない

から脂肪にまわる割合も増えてしまうので徐々に増やす!

ナチュラルに筋肉が大きい選手を見ていて

思ったのが『体に見合っただけの食事量』を摂ってるなって

思った。

今まで忙しい日とかトレーニングを入れた運動量が多い時は

体重がかなり落ちることが多かった。

こういう状態になってるってことは

せっかくトレーニングしても不足もしくはだいぶ足りてない

状態になってるから筋肉に変わるものがなく

結局増やせないことにつながってくる。

だから減ったとしても大幅に減らない状態を作るために

間食の量を増やしていってみる(*゚∀゚*)

まずはこの二つを試してみて更なる改良に取り組むで!

アマチュアオリンピアで勝つためにd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!