Uncategorized

今できることをやっていこう

おはこんばんにちは!

今日は副業からのトレーニングでしかも

良いトレーニングで色々試せたので

大満足のながぺー。

さて。

今日は色々試せたトレーニングについて

何をしたのかを話していくよ!

できる範囲で100%出し切れてるか?

最近ヒザであったり肩であったり痛めてることが

多いんやけど、こんなときは休むのも一つの手。

ただ休みすぎるとそれがクセになってしまって

せっかく積み重ねてきたことが崩れるので

もったいない( ̄◇ ̄;)

けど。。。っていう問答を繰り返したり、

できることをするって意外と面白くないので

100%出しきるのが難しい( ・∇・)

結局70%ぐらいの力しか出せてなかって

体が変化しなかったりする。

なのでこの制限された状況や変化がないの中でどれだけ

やりきれるかが体を変えるためには大切d( ̄  ̄)

ポジティブ思考

そうはいってもその状態を作るために

どうしたらいいかわからない!って方も

少なくないんじゃないかな?

自分も少し前まではどうしたらいいか

わからんかったから無理やりしてた。笑

けどある選手の言葉で変わったよd( ̄  ̄)

それが

『ポジティブに物事を捉える』

こと( ^ω^ )

例えばケガをしてしまった時は

ケガした部位のトレーニングができひんから

他の部位や弱点部位の強化月間に当てたり、

なんで起こったかを分析して次に活かす。

起こったことは考えても仕方がないので

どうすればその状態でも100%出し切れるか

先のことを考えるようにしてる( ^ω^ )

脚トレ

ヒザの調子を見ながら重量を落としても

丁寧に脚で負荷を捉えるように意識した。

それとヒザが過伸展しないように気をつけたよ(*゚∀゚*)

背中トレ

背中トレは予備日でもあったので別の日に

できない種目を取り入れたよ!

特にデッドリフトはハーフにして脊柱起立筋を

鍛えたよd( ̄  ̄)

またハーフにすることで腰への負担も

下げることができたので重量を上げれた!

肩トレ

久しぶりにインクラインサイドレイズを

入れて肩が痛まない角度を探したよ!

セットの後半で感覚が掴めてきたので

次回はもっと追い込めそう( ^ω^ )

あとリアレイズのやり方を少し変えたら

リアへの負荷がかなりのるようになった!

それが背中を丸めること!!

丸めることで背中の関与を少なくして

純粋にリアで鍛えれたd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット80kg4セット
  • レッグプレス190kg3セット
  • レッグカール35kg3セット

背中

  • ハーフデッドリフト120kg4セット
  • バントオーバーロウ80kg4セット
  • ワンハンドダンベルロウ48kg4セット

  • ショルダープレス64kg3セット
  • インクラインサイドレイズ10kg5セット
  • リアレイズ10kg5セット
  • リアデルト45kg4セット
  • サイドレイズ16kg2セット、18kg2セット

トレーニングを終えて

現状、肩と腰が万全ではないので

重量を扱える種目も限られてくるけど

その中でも痛まない範囲で追い込める

種目をチョイスして万全の時に備えるo(^▽^)o

いろんな経験を積み重ねて更なる高みを目指していこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!