Uncategorized

周りの雑念を振り払って自分と向き合う

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

ビッグ3に関しては重量を上げてからまだまだ

甘い部分があり基本が定着してない感覚なので

フォームの修正に取り組んだ!

そして周りの雑念に振り回されてる感じもあっ

たので外界とはシャットアウトして自分の動作

にだけ超集中した(*゚∀゚*)

そうすることでパーソナルで教えていただいた

ことの一つひとつの動作を丁寧におこなうこと

ができた!

特にデッドリフトでは1レップ目はできてるが

2レップ目以降が甘くなってしまい腰を痛めて

しまいやすかった。

しかし今回は2レップ目以降も一つひとつの動

作を雑にならないように教えていただいたこと

に集中することでどこも痛めることがなく筋肉

を使って動作ができて浮つく感じもなかった!

また終始腹圧が入っててバーベルを下ろしてか

ら腹圧を入れ直して2レップ目以降もいい感じ

で引ききることができたd( ̄  ̄)

このことからトレーニングは自分と向き合うも

のであることを体感した!

なので今後は周りの雑念に振り回されないよう

にしてより一つひとつの動作を丁寧におこなっ

ていこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット110kg4セット
  • デッドリフト140kg4セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  • アダクター45kg3セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!