Uncategorized

大会前ラスト背中トレ

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして大会2週間前で残りの1週間は全身トレ

に変わるので背中単体でのトレーニングは今回

がラスト!

とはいってもやることは普段と変わらず意識す

べきことに集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

他に意識したことといえば

目標を見据えた取り組み

今回出場する大会は最初の大会で最後ではない。

なのでこれで終わりではなく今後を見据えた取

り組みをしていく必要がある( ^ω^ )

そのためにより狙ってる筋肉を使いきるための

やり方の改良をおこなった!

特にベントオーバーロウでは良くなりつつもま

だしっくりきたものが見つかってない。

ただこの種目は重量を扱える種目でもあるので

やり方をマスターするために引き続き改良して

いこうd( ̄  ̄)

「インクラインダンベルロウ」

この種目では狙ってる筋肉を使いきることと

りきることを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

一回一回を雑に引くのではなく丁寧に引ききれ

るようになってきた!

また使いきってからも数回粘ることができてき

たので回数も伸びてきたd( ̄  ̄)

もう少し磨いたら次の重量にチャレンジしてみ

よう!!

「ワンハンドダンベルロウ」

この種目では以前ストレッチがかかりすぎて違

和感に繋がってたのでやり方を調整した!

その結果違和感がなくなったのでそこから狙っ

てる筋肉を使いきるために動作の改良をおこな

った(*゚∀゚*)

ムダな力を抜いて広背筋を収縮させたときのフ

ォームをイメージすることで狙ってる筋肉がよ

り使いやすくなった!

ただ引ききれてる感じではないので引き続き動

作の改良をしていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. チンニング4セット
  2. ラットプルダウン50kg4セット
  3. インクラインダンベルロウ30kg5セット
  4. シュラッグ34kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  6. マシンローイング70kg4セット
  7. ベントオーバーロウ50kg1セット、60kg3セット
  8. Tバーロウ25kg4セット

補助筋

  1. ローワーバックベンチ3セット
  2. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル5・30分

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルロウ:https://youtu.be/V312yA5I274
  2. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/0hW0TWCa7vY

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei