Uncategorized

目標の大きさがエネルギーの燃料になる

おはこんばんにちは!

昨日はオンライン英会話を受けててめちゃくちゃ

可愛い先生に出会ってしまったショウへーです。

その先生ともっと話したいので速攻英文法と

語彙力の強化に取り組むことを誓う!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてまだまだながらも少しずつ感覚が

良くなってきてる!

ジムのトレーナーさんからも変わってきたと

言ってくださるようになってる(*゚∀゚*)

そんなときにトレーナーさんと

なんで体が変わってきてるのかやモチベーション

について喋ってたんやけど結論としては

高い目標を持ってるから

じゃないかということになった( ^ω^ )

そのトレーナーさんは日本最高峰の大会に

出場したものの結果が出なかったそうで

モチベーションが下がってたり、

そもそも大会で勝ちたいという感じではない

とのこと。

自分はそれはそれでその人の生き方なので

良いと思うd( ̄  ̄)

自分はオリンピアで勝つことが目標で

それをするにあたっての目的もある(*゚∀゚*)

そこから逆算して今何をすべきかを考えて

行動してる!

だからオリンピアで勝てるぐらいの体に

ならない限りモチベーションは下がらないし、

改良し続けないといつまでたっても

追いつくことはできない。

なので結果として体に変化が出てるのかな( ^ω^ )

よく高すぎる目標を立てると達成できないことが

あると聞くが、確かに目標が高すぎるとそこに

到るまでの道のりが険しすぎてこころが折れそうになる。

しかし簡単に達成できてしまう目標だとエネルギーの

燃料にするには物足りない感じがあるので難しい( ・∇・)

それであれば自分が目指してる目標の最高峰に

目標を設定すれば自ずと自分の目指してる目標にも

到達するし、何より自分の目指してる分野の最高峰って

ワクワクするので自然とモチベーションが上がるし

小さいことが気にならなくなるd( ̄  ̄)

なのでもし目標を達成したいって思ってるかたは

達成不可能なんじゃないかと思うくらいの目標を

立ててみるのも面白いかもo(^▽^)o

「ラットプルダウン」

今回は最後の種目に持ってきたが以前重量を変えずに

取り組んで引ききれなかったので重量を調整してから

入ることにした(*゚∀゚*)

ラットプルダウン

最近は広背筋でしっかり引くことができてるが、

今回は他の種目でも狙ってる筋肉が使えてたので

さらに追い込むことができたし、左右差を感じたら

修正することもできたd( ̄  ̄)

一旦重量は下げたが今後は重量も戻していこう!!

「シーテッドロウ」

この種目は最近感覚がつかめてきたんやけど、

サイズはまだまだなのでさらに感覚を磨くことに

取り組んでる(*゚∀゚*)

シーテッドロウ

狙ってる筋肉は使えてきてるが目安の回数には

もう少しってところなのでここがクリアできたら

重量も上げていきたいd( ̄  ̄)

感覚が大切やけど筋肥大に重量も必要に

なってくるので焦る必要はないけど徐々に感覚を

高めながら伸ばしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ32kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ32kg3セット
  4. Tバーロウ50kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ42kg3セット
  6. シーテッドロウ45kg4セット
  7. ラットプルダウン66kg3セット