Uncategorized

普段してない種目を入れてみた

おはこんばんにちは!

昨日はめちゃくちゃ寒くて風が強かったけど

なんとかジムに行けたショウへーです。

トレーニング中にどんどんお客さんが減って

トレーニングしやすいなーって思ってたら

外は風雪がすごくて電車が遅延しまくってた

ので危うく帰れなくなるところやった!

さて。

今回は上腕三頭筋、肩と腹筋のトレーニングを

してきたよo(^▽^)o

そして今週から新しいルーティンでトレーニングを

おこなってるんやけど、サブの日はメインとは違った

種目に取り組むことにした!

特に重量というより狙ってる筋肉を使って感覚を

磨くものを取り入れるようにした(*゚∀゚*)

種目に関しては普段から観てるトレーニング動画から

気になってたものをピックアップしたり、

普段のトレーニングで気づいたことから

試してみたかったことを取り入れた!

試してみた結果新しい刺激を入れることはもちろん

メイン種目に入れてもいいぐらいの種目にも

出会うことができたd( ̄  ̄)

そして別の角度から狙ってる筋肉を使うことの

感覚を磨くことができた!!

サブの日はとにかく感覚レベルを上げていくことが

目的なのでその感覚をメインでも活かせるように

色々試して磨いていこうo(^▽^)o

「ケーブルプルダウン」

この種目は動画を観てやってみたかったので

今回取り入れてみた(*゚∀゚*)

ケーブルプルダウン

実際に取り組んでみてかなり良かったので

メインで取り入れようか検討中!!

いつもはプレスダウンをしてるがロープを

使っててどうしても短くて引ききることが

難しい

しかしケーブルを直接使うことで距離制限が

なくなったので引ききることができたd( ̄  ̄)

しかも片方ずつできるので左右差が出にくい!

「ワンハンドマシンリアデルト」

普段は片方だけですることはなかったが

感覚を磨くために片方ずつ取り組んでみた(*゚∀゚*)

ワンハンドリアデルト

もっと重量は調整したほうがよかったが

より狙ってる筋肉が使えてるかを確認しながら

おこなうことができたd( ̄  ̄)

重量が重たいとどうしても感覚が薄くなるので

このような種目を入れて感覚を磨くと高重量でも

活かされると思うので引き続き取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. ケーブルプルダウン7kg4セット
  2. ライイングエクステンション14kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス32kg1セット、36kg3セット
  4. ディップス37kg3セット
  5. ワンハンドプレスダウン7kg3セット

肩(サイド・リア)

  1. リアデルト54kg3セット、ワンハンド33kg2セット
  2. マシンショルダープレス(プレート式・逆向き)40kg5セット
  3. インクラインサイドレイズ8kg3セット
  4. フェイスプル10kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット