Uncategorized

カムカムオンライン英会話115話

おはこんばんにちは!

昨日は電車がかなり遅れてたけどなんとか

仕事に行くことができたショウへーです。

正直仕事に行けるか不安やったけど

あらゆる選択肢を探してほかにも行き方が

見つかって新しい選択肢が増えたのが良かった!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第115話。

『ワールドクラスのFillers』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:806〜811回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Lesson 8〜9
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 3 Lesson 6〜7
  3. カンバセーション 初中級
  4. 発音 The A-R Sound and the Final Schwa-L Sound

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近は簡単な会話ではスムーズに話せるように

なってきてて課題である語彙力や英文法に関しても

徐々に取り組めるようになってきた(*゚∀゚*)

また最近受けた先生にめちゃくちゃ可愛い人が

いたのでその人ともっと話したいと思いがぜん

モチベーションが上がってる!笑

発音に関してはだいぶ音が出せるようになって

きたのでリスニングのときにも何を言ってるのかが

わかるようになってきたd( ̄  ̄)

ただそれでもネイティブスピードの会話になると

聞き取れる部分が少なくなる。

なので会話が途切れてしまうことが増える( ・∇・)

そうすると自分の場合はJapanese fillersが増える。

もともと「Japanese fillers」が多いほうなんやけど

オンライン英会話だ出してくださってる記事を読むと

その「Japanese fillers」は海外の人からすると

イライラするものということが書いてあった( ̄◇ ̄;)

そこでレッスンを受けてるときに先生に質問をして

考えてるときの反応を見てみたら間合いがないわけでは

ないがつなぎの言葉を使ってたり考えてる文書を

言葉に出しながら作ってたりしてた(*゚∀゚*)

それらが全てではないと思うが実際にレッスンを

受けててそういう感じで対応してたので自分も

真似してみようと思う( ^ω^ )

特に好きな海外の俳優さんの口調を真似してみる

のもいいと聞いたことがあるので試してみよう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業