Uncategorized

足りてないことに徹底的に取り組む

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まず最近のビッグ3では重量を求め過ぎて浮つ

いてる部分があったので一度冷静になって基礎

の確認に集中した!

そうすることでバーベルスクワットではヒザの

使い方を調整することができたり、立ち上がる

ときの不安定感は筋量が少ないため安定感がな

くなってたことに気づけた( ^ω^ )

Screenshot

そしてデッドリフトでも一つひとつの動作を確

認することでどの動作ができてて修正すべきと

ころはどこかがわかったので微調整をしながら

取り組めた!

Screenshot

この基礎の徹底に加えて筋量が増えてくると自

然と重量は伸びてくるので焦らずフォームの修

正・改良に取り組んでいこうd( ̄  ̄)

筋量アップ系の種目ではビッグ3で筋量が足り

てないことがわかったので一回一回狙ってる筋

肉を使いきって動作をすることとキツくなって

くる場面ほどより丁寧にやりきることを意識し

て取り組んだ(*゚∀゚*)

また狙ってる筋肉の動きを感じとりやすくする

たもにムダな力を抜いて集中して取り組んだ!

感覚としてはいい感じになってきてるし最後の

一回まで丁寧にやりきれてる。

ただムダな力を抜くところがなかなか抜けてな

かったりまだまだ動作改良すべきところが山積

みなので一つずつコツコツ取り組んでいこう!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット110kg3セット
  • デッドリフト150kg3セット
  • レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • アダクター45kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • カールレイズ80kg3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!