Uncategorized

軌道と筋肉の走行を合わせる

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてトレーニング中に感覚がイマイチな種目があ

ったので修正した!

少し前にやり方が固まってきてから慣れてきたので

かなり良い感覚で取り組めるようになってきたd( ̄  ̄)

しかし慣れてきたがゆえに動作ができてたらオッケ

ーみたいな感覚に陥りやすい。

なのでこの段階で感覚に違和感があったものに関し

てはなぜそうなったかを考えるようにしてみた!

そうすると軌道が狙ってる筋肉の走行と異なってる

ことに気づいた(*゚∀゚*)

インクラインダンベルプレスでは中部〜上部の間を

狙ってるんやけどほんの少しだけ上部寄りになって

しまってた。

その軌道を少し下げてみると自分が狙ってる筋肉を

使って動作をすることができるようになったd( ̄  ̄)

またマシンインクラインプレスのワンハンドでもマ

シンの軌道に自分が狙ってる筋肉の走行を合わせる

ことによって今までより使いきれた!

これらのことから筋肉を使いきるためには筋肉の走

行にそって使うことが大切であることに改めて気づ

かされたので今後の判断基準にしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ45kg4セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス34kg5セット
  4. デクラインプレス100kg5セット
  5. マシンインクラインプレス60kg4セット、ワンハンド20kg2セット
  6. チェストプレス52.5kg4セット
  7. ケーブルフライ12.5kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル4・30分

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルプレス:https://youtu.be/ykqD7fuCT-U
  2. インクラインワンハンドプレス:https://youtu.be/04SD8vFzPUQ

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei