Uncategorized

もう一つ目指してみたいもの

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてきた

よo(^o^)o

上腕二頭筋トレでは前回集中が甘くなってしまっ

た結果前半の種目をムダにしてしまった。

なのでリラックスした状態を作り、やるべきこと

に集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

またどうしたら狙ってる筋肉をヒジが痛まず使い

きれるかを考えることで前回よりはるかに良いト

レーニングをすることができた!

脚トレではいつもより違ったモチベーションで取

り組んだ( ^ω^ )

その理由は

フィジークの審査基準がかわったこと

つい最近公式からの話がYouTubeに流れてたが

フィジークの評価対象は主に上半身やったが下半

身とのバランスが悪いと評価されないとの話があ

った。

このことから下半身も鍛える必要が出てきたんや

けど自分的にはもともと全体のバランスを整える

ことはもちろん、脚も含めてどの部位のトレーニ

ングも好きなのでそれが評価されるとなるとモチ

ベーションが上がらんわけがないo(^▽^)o

また自分の理想の選手は元々パワーリフターでも

ありビルダーになっても高重量を扱ってる。

そのことから自分もそうなりたいと思いフィジー

クとパワーリフティングの二刀流でいこうと思う

d( ̄  ̄)

なので脚トレではフォーム作りと筋量を増やすメ

ニューにしてるが徐々に良くなってきたので引き

続き改良していこう!!

「コンセントレーションカール」

前回のこの種目では集中できてなくて一回一回が

雑になってしまった。

なので今回はムダな力を抜きながら狙ってる筋肉

の収縮で動作できるように意識した(*゚∀゚*)

そうすることでいい感覚が戻ってきた!

この状況を基本ベースにさらに積み重ねていける

よう磨いていこうd( ̄  ̄)

「レッグプレス」

この種目ではスクワットで扱える重量のアップす

るために筋量アップを狙って取り組んだ(*゚∀゚*)

そのためには雑にならないように狙ってる筋肉を

使いきる必要がある。

しかしなかなかコントロールすることが難しく

数もこなせてなかった( ・∇・)

悪くはないがこの状況では筋量を増やすことが難

しいので一旦重量を下げて狙ってる筋肉でコント

ロールできる重量から積み重ねていこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール22.5kg4セット
  2. コンセントレーションカール12kg3セット
  3. プリチャーカール25kg5セット
  4. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. バーベルスクワット20kg3セット、40kg1セット、50kg1セット、60kg1セット
  2. レッグプレス270kg3セット、ワンレッグ40kg2セット
  3. レッグカール15kg1セット、20kg3セット
  4. レッグエクステンション25kg4セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル4・30分

トレーニング動画

  1. コンセントレーションカール:https://youtu.be/UCdEqakUljQ
  2. レッグプレス:https://youtu.be/b-MNPxPZxT4

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei