Uncategorized

カムカムオンライン英会話第151話

おはこんばんにちは!

最近はやるべきことが落ち着いてきたので仕事や

トレーニングに集中できてるショウヘーです。

集中できてる要因の一つが生活習慣が整ってきた

こと(*゚∀゚*)

そして落ち着いて見えてきたものがムダになって

た時間!

ムダになってた時間が結構あったので自分の使い

たいものにどんどん使っていこうd( ̄  ̄)

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第151話

『聞いて話しまくってなんぼ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1051〜1057回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 5 Lesson 6〜10

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

前回から自分からどんどん話しかけて質問したり、

会話を深掘りすることで一回一回の会話が広がるよ

うになってきた!

このおかげで一回のレッスンで1テーマが終わらな

くなるぐらい盛り上がる。笑

ただこのことからレッスンを受けてる感覚が徐々に

なくなりリアルな会話に近づいてきてる(*゚∀゚*)

良い感じにはなってきてるのでこの姿勢を崩さない

でどんどん積極的に話していこう!!

そしてこの姿勢を文法のレッスンでも活かしていこ

うと思う( ^ω^ )

少し前にお話ししたように文法の内容が難しくなっ

てきてて一度レッスンを受けただけではなかなか使

いこなせないものが多くなってきた。

なので色々なことが話せるようになっててるのでそ

の姿勢で文法でもわからないことはわかるまで聞い

て覚えた使い方をレッスン内で使いまくって会話す

るようにしてみた!

そうすることで合ってたらそのまま会話になるし、

間違ってたら修正してくれるので良い練習になる。

自分の感覚から文法を自習で理解することはできる

がそこから使うときには使い方が合ってるかわから

ないか忘れてしまってて使わないか( ・∇・)

そして結局勉強したのに会話で役に立たない。

なので学んですぐに使ったほうがいいと感じたので

レッスンも一気に進めず使いこなせるようになるま

ではテーマレッスンを通じて話したり聞きまくって

会話のレベルを上げていこうd( ̄  ̄)

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei