Uncategorized

やるべきことに集中

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

その前にOlympiaを観ててどのカテゴリーにも注

目してる選手がいたので結果がどうなったかとフ

ィジークは自分がチャレンジしてるカテゴリーな

のでできるだけ観るようにした!

やっぱり最高峰の戦いだけあってどの面から見て

も仕上がってて最低限そのレベルでなければ上位

には入れない感じ(*゚∀゚*)

また一部位のクオリティが高くてこのレベルにす

るためにはさらなる感覚と重量、そしてメンタリ

ティが必要やと感じた!

なので肩トレでもこのことに集中して取り組んだ

(*゚∀゚*)

そのために一回一回狙ってる筋肉が使いきれてる

かを確認しながらおこない、できてなかったらそ

の原因を考えやり方や軌道、フォームなどを調整

した!

また場合によっては重量も調整した。

そしてパーソナルで教えていただいたプロとアマ

チュアの違いを意識して取り組んだo(^▽^)o

そうすることで気づくことがあった!!

ただ熱い戦いのあとで気持ちが入って力む部分が

あったのでもっとリラックスした状況を作って取

り組んでいこうd( ̄  ̄)

「マシンフロントプレス」

この種目は最近伸び悩んでるので狙ってる筋肉を

使って動作をすることと終盤はパーシャルを使っ

使いきるところまでを目指した(*゚∀゚*)

あっさり諦めるのではなく粘ることで感覚が良く

なってきた感覚があった!

そこからが分岐点になってることに気づけたので

限界回数は決めず一回一回やりきっていこう!!

「フェイスプル」

この種目では前回ぐらいから狙ってる筋肉で引く

感覚が良くなってきたのでさらなる感覚を求めて

筋肉に意識を集中した(*゚∀゚*)

またこの種目でも回数は決めず引ききれなくなる

まで徹底的に粘った

そうすることでまだまだムラがあるもののリアの

形が出てきたd( ̄  ̄)

さらに感覚を磨きつつ重量も伸ばしていくことで

サイズアップしてバランスのとれた肩を作ってい

こう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス16kg5セット
  2. リバースフライ30kg5セット
  3. マシンサイドレイズ37.5kg1セット、32.5kg3セット
  4. フェイスプル20kg3セット
  5. マシンフロントプレス42.5kg4セット
  6. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  7. ダンベルフロントレイズ10kg4セット
  8. マシンバックプレス32.5kg5セット
  9. スタンディングサイドレイズ10kg1セット、12kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. マシンフロントプレス:https://youtu.be/Pgs49HJJFi4
  2. フェイスプル:https://youtu.be/u02C01CMRPU

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei