Uncategorized

開業のためにやるか?やるか!!

おはこんばんにちは!ながペーです。

8月31日に減量を終えて食べたいものをピックアップして食べる予定やったんやけど、

食欲が溢れ出ちゃって目に入ったものに飛びついてしまった😆✨笑

その飛びついたのが観音屋さんの『デンマークチーズケーキ』という神戸のお菓子で

オーブンで焼くとチーズが溶けて香りが広がって少し甘いケーキとの相性は最高やったで👍

新しい誘惑に出会ってしまったから減量期に気をつけねば笑

デンマークチーズケーキ

創業基礎セミナー

今日は市が開いてくださってる開業するための基礎を勉強しようということで

『創業基礎セミナー』に参加してきました!

開業するのは初めてやからわからんことが多すぎる。自分で調べただけでも

開業する場所や資金調達、集客、保険などめっちゃ出てくるからどれが

今必要なんかイマイチわからへんのよね。

正直不安が大きいね😥

ただ、サポートしてくれてる先輩経営者の人とか応援してくれてる人と

一緒にできてるのが楽しいんよね!!

実は今回の『創業基礎セミナー』も先輩経営者に勧めてで受けてきたで!

そこで、今回の講義内容は税務・資金調達について勉強してきました。

特に資金調達に関してはどこで借りるのか創業計画書の書き方提出書類など

1つのやり方だけじゃなく様々なやり方があること、自分がどの方法を

選んだらいいかが定まってきたよ😄

まだまだやることはあるけど、開業に向けて楽しんでいくで!!

楽しんでることがある人やこれからのことがある人、まだ決まってない人とか

いると思うけど、

今日も一度しかこない今を楽しんで行こうぜ🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️