Uncategorized

限界がないならどこまでも突き進むのみ

おはこんばんにちは!

今回はベンチプレス・上腕三頭筋のトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

そして前回のトレーニングでまだまだ道半ばで

あることに気づいたのでさらなる感覚と重量を

求めて取り組んだ!

前回気づいたことは

狙ってる筋肉の収縮で動作ができてない部分

が見つかった

今までも意識してきてたので以前に比べて感覚

はかなり良くなってた。

ただその状態でも使いきれてない部分があった

のでその部分も含めて改めてやり方や動作の改

良に取り組んだ(*゚∀゚*)

またリラックスした状態で取り組むために意識

の落ち着かせ方や狙ってる筋肉を使いきるため

の粘りも意識した!

これらのことに集中することでより狙ってる筋

肉を使うことができてきたd( ̄  ̄)

そして重量を上げたケーブルフレンチプレスで

も回数はこなせなかったが感覚は意識できてた

これらのことからまだまだ無限に引き上げれる

感覚ではあるのでこの種目はもちろん全体的に

もさらなる高みを目指して取り組んでいこう。

ちなみに前腕や腹筋でも狙ってる筋肉を収縮さ

せた結果動作につなげることで形が出てきたの

で筋肉を使いきることに集中していこうd( ̄  ̄)

「スミスナローベンチ」

この種目では肩や手首に負担がかかりすぎない

ようにしながら狙ってる筋肉の収縮で動作をす

ることを考えて取り組んだ(*゚∀゚*)

フォームはベンチプレスをベースにバーを下ろ

す位置を大胸筋下部に下げて可動域を広げすぎ

ないように調整した!

そうすることで今までで一番の感覚で狙ってる

筋肉を使うことができてきたd( ̄  ̄)

なのでこのやり方をベースにさらなる感覚と重

量を求めて改良していこう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜70kg1セット、80kg3セット、(息止め)40kg3セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション30kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス35kg4セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. スミスナローベンチ:https://youtu.be/fblYZrWfLL8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei