Uncategorized

基本の徹底が超大切

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近のベンチプレスではフォームの修正

に取り組みながら重量に慣れることと動作改良

をおこなってる!

そんななかでなかなか安定感が上がらず回数が

伸びてきてなかったのでパーソナルで教えてい

ただいたことに集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすると後半のセットで手首から腕にかけて

のテンションがガッチリかかった状態になった

その状態で動作をするとバーベルをラックアッ

プの瞬間から同じ重量とは思えないぐらいの軽

さを感じたし動作中も一部への過負荷を避けて

体全体を使えたので安定感が増したd( ̄  ̄)

手首から腕へのテンションもパーソナルで教わ

ったことなんやけどできるようになるとここま

で変わるもんなんやとビックリした!

なので教えていただいたことを徹底してコツコ

ツ取り組んだいこう!!

Screenshot

筋量アップ系の種目では前回気づいた狙ってる

筋肉で押し挙げるようにすることとムダな力が

入らないように気をつけた(*゚∀゚*)

また動作中は雑念を振り払って筋肉にだけ集中

するようにした!

前半の部分ができてたのでかなり感覚も良くな

ってきたd( ̄  ̄)

ただ集中力が甘くなってしまってる部分がもっ

たいなかったがそこまでできてるとさらなるレ

ベルが見えてくるので一回一回の動作に集中し

て取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg4セット
  2. ペックフライ40kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス28kg4セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. ケーブルフライ30kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!