Uncategorized

丁寧に筋肉の限界を超えていくために

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近肩トレで意識してる左右の肩の感覚に全集

中しながらムダな力を抜き狙ってる筋肉を徹底

的に使いきるために具体的なイメージを持ちな

がら動作改良をおこなった!

また最近トップ選手の動画を観てて一回一回を

めちゃくちゃ丁寧に最後までやりきってたのが

自分に足りてない部分であることに気づいたの

で上記のことを意識しながらも最後の最後まで

丁寧さを忘れないよう取り組んだ(*゚∀゚*)

そして頭で限界を決めるのではなく筋肉が動か

せなくなるまでやりこんだ!

そこからさらに

ウォーミングアップ

を入念におこなった( ^ω^ )

そうすることで筋肉の細かなところの動きまで

感じることができたので調整してさらなる動作

につながった!

特にショルダープレスではウォーミングで右肩

の感覚が良くなかったがメインセットではしっ

かり使うことができたd( ̄  ̄)

Screenshot

こういったちょっとしたことの積み重ねが目標

に近づくために大切なので毎回これ以上のもの

を積み重ねていこう!!

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ダンベルショルダープレス20kg5セット
  • リバースフライ20kg5セット
  • マシンフロントプレス4セット
  • マシンバックプレス25kg5セット
  • フェイスプル20kg4セット
  • ダンベルフロントレイズ12kg3セット
  • ダンベルサイドレイズ10kg3セット
  • ケーブルリアデルトフライ3.75kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!